外来のご案内

患者様の権利について

■個人的な背景の違いや病気の性質などにかかわらず、個人の尊厳が保たれ、必要な医療
を差別なく受ける権利があります。
■医療の内容、その危険性及び回避の可能性について理解できる言葉で説明を受け、十分
な納得と合意の上で適切な医療を選択できる権利があります。
■今、受けている医療の内容について希望を申し出る権利があります。
■医療上の個人情報を守る権利があります。
■研究の途上にある治療を勧める場合には、治療の内容や従来の治療の方法との違いなど
について、事前に十分な説明を受け合意の上で治療を受ける権利があります。
■自分の診療録の開示(記載内容の説明、閲覧、複写など)を求める権利や他の医師の意見
セカンドオピニオン)を求める権利があります。

診療科

■内科 ■呼吸器内科 ■循環器内科 ■消化器内科 ■血液内科
■内分泌・代謝内科 ■脳神経内科 ■皮膚科 ■外科 ■消化器外科
■乳腺外科 ■肛門外科 ■整形外科 ■リウマチ科 ■婦人科
■耳鼻いんこう科 ■リハビリテーション科 ■放射線科 ■病理診断科 ■麻酔科

*婦人科、乳腺外科外来は完全予約制となっております。お問い合わせください。

専門外来

■皮膚科 ■骨粗鬆症

*骨粗鬆症外来は基本的に予約制となっております。予めお問い合わせください。

受付時間

■一般外来・・・午前8時00分 ~ 午前11時30分

■専門外来・・・午後1時00分 ~

受付

■初診の患者様は、1階総合案内で手続きを行ってください。
■保険証と紹介状がある場合はご持参ください。
■再診の患者様は再来受付機にて受付を行ってください。
■月に1度、会計前に保険証を確認させていただいております。
■受付方法がわからない場合は、最寄りの職員にお尋ねください。

休診日

■土曜日 ■日曜日 ■国民の祝祭日 ■年末年始(12月29日~1月3日)

検査予約について

■CT、MRI等事前に予約が必要な検査があります。お問い合わせください。

*飲食の後では実施できない検査があります
*実施前に必要な行為(食事指定等)がある検査があります
*検査結果の説明のため、外来の診察順が遅くなる場合があります

お知らせ

■一般外来で午後診療を実施している科または医師がおります。

■専門外来の受付終了時間は、科または医師により異なります。
■急患につきましては、上記の限りではなく対応いたします。
■内科を初めてまたは久しぶりに受診される患者様で紹介状をお持ちでない
患者様は、初診外来を受診していただいております。
■医師の都合により休診となる場合があります。お問い合わせください。

*詳細につきましては、お問合せください 電話055-252-8831 メール yamabyou2014@jcho-yamabyou.jp

フロアのご案内

詳細につきましては、現在作成しております。ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

PageTop